人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎのくにの

「不思議の国のアリス」のお話だったと思うけど、

    なんでもない日おめでとう!

って、ウサギたちがお祝いしてるシーンが、あった。


私もつい1週間ほど前に、おめでとうを言ってもらった、いろんな人に。
あ、ありがとう。
なんか、照れくさい。

1年に1度くらいなら、照れくささにも耐えられる。
だから誕生日は、年に1回きりしか来ないのかも。

物語の中でアリスが会ったウサギたちが、なぜ
なんでもない日、をお祝いしてたかっていうと
なんでもない日、なら、年に364日もあるから
なんでもない日、をお祝いすれば、1年間にたった1日をのぞいて騒げる
と思ったみたい。

考えたね、ウサギくんたち。
でも。
特別な日にいろんな人からもらうあったかい心は、そりゃ格別よ。
ウフフ…
ふしぎのくにの_a0052889_5424897.jpg

by trek-yumi | 2006-03-25 05:45
<< きまぐれ うらまき           ... >>