人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べびい          06.03 .14 .

子供服というものを、久々に買った。

親しい知り合いに、ふたりめの赤ちゃんが誕生。
まだ会いに行ってはいないのだけど、顔を見るのが楽しみ、楽しみ。

久しく小ちゃな子どもに接していないと、サイズの感覚が掴めない。
抱いたときの重さや、ぬくさ、やわらかさ、匂いとか、
そういうのはからだにズンと残ってるのに、
数値化されたものは、こうもスッパリ忘れてしまうものなんか。

まだ見ぬSちゃんを想い、
これにしようか、あれがいいかと迷う、迷う。

いまの私には暗号のようにしか見えないサイズ表示を、
ショップのスタッフに解読してもらい、
よ・う・や・く。

お祝いの包みを抱えての帰路に、
甘酸っぱい匂いが、アタマの芯から。耳のへん。
そこから鼻孔へひろがって。
べびい          06.03 .14 ._a0052889_2455184.jpg

身長90センチは1歳児用、
身長が95センチになると、2歳児なんだそうだ。
この5センチの差は?
by trek-yumi | 2006-03-14 02:51 | goods
<< べびいだった         ... とうらい        ... >>