人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すとーん           06.02.20.

毎晩、夜更かししてる。というか、明け方近くまで。
冬期五輪、
夏のオリンピックより、こっちのほうがワクワクする。
競技に明るいわけじゃないけど、
氷や雪のうえで、距離やタイムや技に挑んでいる選手を見るのが
ただ好きなだけ。

で、女子カーリングがおもしろい。
今夜は強豪英国に快勝、今朝方もスゥェーデンとの競り合いに
眠い目をこすりながらかぶりついてたら、夜がとうに明けてた。

まあるいストーンを氷の上を滑らせてポイントを競う。
ビリヤードの球をでっかくして撞球台をリンクにしたような…
うまく云えないけど、まあ観てくださいな、眠い目をこすりながら。
明日、というか今日はイタリア、スイスとの連戦、
決勝トーナメントに出場できるかどうかが、かかってます。

ちなみに、ストーンは花崗岩だそうです。
磨き上げられてツルッツルのピッカピカよ。

こちらは、わが家のぬくぬくストーン。
石にフェルトの繊維を巻き付けて作りました。
流れをイメージしてるんだけど、冬向き?
すとーん           06.02.20._a0052889_324213.jpg

by trek-yumi | 2006-02-20 03:04 | 自然石クラブ
<< ぬくぬく           ... ろはす           0... >>