れっど

a0052889_22553884.jpg

トリコロール/ぶるぅ」「ほわいと」に続き、最後に赤。

ギャラリーマゴットで、12月15日〜20日まで。

師走でなにかとお忙しいでしょうが、

あったかな「赤」にふれに来て。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-12-14 23:03

さむぞら

a0052889_048675.jpg

空ばっかりで、堪忍。
きょうは関東の空、
新前橋のビジネスホテルの部屋から。

空のまわりが広くて、行きどころに迷ってしまうような

大阪より風が冷たいよ。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-12-05 00:09

じべたとそらと

a0052889_16465218.jpg

人も、大昔は空を飛んでいたんじゃないかな、と。

この空見てたら、そんなこと思った。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-11-20 16:50

あかやのもり

a0052889_024751.jpg

「赤谷の森」へ、
川の仲間たちと行ってきた。

a0052889_050369.jpg

利根川上流・赤谷川の支流、茂倉沢で、
流域の連続性を復活させるために
治山ダムが撤去された。
それを見に。


沢を歩くうちに、霰が舞いはじめ、
一夜明けると宿の外は銀世界。
a0052889_23393810.jpg


AKAYAプロジェクト
日本自然保護協会、林野庁関東森林管理局、
そして、地元住民からなる赤谷プロジェクト地域協議会が協働する
生態系管理のモデル・プロジェクト。

心のある人たちが動くと、コンクリート構造物もこのとおり、
こんなことができてしまう。
a0052889_0191263.jpg

[PR]
# by trek-yumi | 2009-11-07 00:25

あかね

a0052889_21355268.jpg

瀬戸へ取材の帰り、
名阪自動車道を西へ向かっていたら、
こんな空に出会った。

幸いこの日、私は助手席、
思わずカメラを取り出して、撮影。

ちなみに運転席にいたのは、
プロのカメラマンでしたが…
隣で遊んで、ごめんあそばせ。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-10-23 20:33

とれっきぃ とらっく

a0052889_1828361.gif

運転歴、30年余なんだけど、
とある動機があって、中型免許を取りたいと思った。

免許法改定前の普通免許なので、
「中型車(8t)に限る」と但し書きがあるのだけど、
それを解除すると11t未満、乗車人員30人未満までの中型車が運転できる。
で、いきなり試験場に行ってみた。

試験車両はなんと、トラック!
(試験場に行くまで知らなかったの、ほんま)
運転したこともないのに、そりゃ落ちるわな…

で、教習所に3日間通い、きょう検定試験を受けた。
あい路進入、路端停車、方向転換、S 字、クランク…
なんとかクリアして、合格しました。

にしても、トラックって楽しい!
[PR]
# by trek-yumi | 2009-10-15 18:47

ぽわぽわん

a0052889_21205099.jpg

ちょっと元気なくて、
ご無沙汰してました。

先週は東京のガーデナーの先生のおうちで、
半年ぶりの撮影。

8時の飛行機に乗るはずだったのに、
目が覚めたのは、まさにその時間。
あわてて航空会社に電話して予約をキャンセルし、
化粧もそこそこに電車に飛び乗って、新大阪へ。

私、こういう土壇場になると判断力が冴えるみたい…
って、そういう状況になるほうが、おかしいんだけどね(苦)

ともあれ、仕事に支障は来さず、やれやれ…。
「グラスガーデン」をテーマにした撮影と取材を一日がかりで終えて、
撮影の残りの秋草の、大きな包みをお土産に帰宅しました。

秋の風情、いいでしょ?
[PR]
# by trek-yumi | 2009-10-05 21:48

ほわいと

a0052889_2050558.jpg


「トリコロール/ぶるぅ」に続いて、白。

大阪・四つ橋のギャラリーマゴットで、明日28〜8月2日までやってます。

お近くに来られたら、のぞいて見てください。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-07-27 20:57

ほーむ

a0052889_12521637.jpg

こんな駅に降り立った。

仕事を忘れて、のんびり気分になっちゃうね。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-07-02 12:52

どこでも

a0052889_22533252.jpg

私も、たいがいどこでも眠れるけど、
さすがにイケアのカートの中では眠れんな。

新しいお友だちのパーピーちゃんが添い寝。
う〜ん、ちょっと羨ましいぞ。
[PR]
# by trek-yumi | 2009-06-26 22:58