<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぶらっくあうと

a0052889_23122862.jpg


ブラックアウトという状態に、突然陥ることがたびたび。

飲酒初心者のころ(遠い昔)は、記憶をなくすのが怖くて、
翌日、その様子を知りたいのに聞くのが怖くて、罪悪感に苛まれて…。

だけど、このごろは、もうしょっちゅう。
た〜くさん飲んだ時も、そんなに飲んでない時も、
体調や状況によって、どこで、いつ記憶がぶっ飛ぶか自分ではわからない。
ある瞬間から、プツンと記憶回路が動かなくなるんだもの。

まあ日常いろいろありますから(ほんまか?)
記憶をとばすことで、自分の中でバランスをとってるのかも…
なぁんて、勝手のいいように考えたりね。

ま、一緒に飲んでる友人や連れ合いには気の毒だけど。


すこし前に、かのクサナギくんの事件があったとき、
私は彼に喝采したね。
役者さんとしても才能もあってすごい人だと思ってたけど、
好みでいうと、イマイチ好きじゃなかったのに、
あの一件で大好きになったよ。

べつに自分に言い訳してるわけじゃないけどね、てへ。
〈私の場合、ブラックアウトでも脱いだりはしませんが。念のため〉


☆写真は堀江のBAR・COELHOに棲むクリスタルのコエーリォ(うさぎ)
[PR]
by trek-yumi | 2009-05-28 23:29

ぱっぱ

a0052889_15531922.jpg

GWも なんやかやと過ぎて。
いつもの年より、いつまでも肌寒い気がするのだけど…

うちのベランダガーデンは、もはやジャングル状態。
っていうか、伸び放題、育ち放題です。
なにせ朝日が当たるので、植物にはいいみたい。
わたしは剪定などはせず、ただ、ただ水やりするばかり。

数年前に自転車の前カゴに入れて買ってきた南天も、
こんなに元気に育ってます。
ちなみに、ひなたのお気に入りの「ぱっぱ」です。
[PR]
by trek-yumi | 2009-05-15 15:57