<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おむおむ

a0052889_1733883.jpg

休みあけの仕事を、宿題のように抱えつつ…
つい、世間に混じってだらだらと、
ダンナとTVをみていたら。

昭和のなんちゃらを辿る…という番組で、
秋葉原のメイドカフェが紹介されてて、
メイドちゃんが、ご主人さま(客だわね)にオムライスを運んできた。
んで、ご主人さまのご要望に応じて、ケチャップで絵を描いてくれるわけ。

ま、こんなの、子供たちの小ちゃいころに、
さんざんやってたことだわね、ふん。

しばらくしたら、パブロフの犬のよに、
「オムライス食べたい」
と、ダンナが言う。

はいはい、じゃ、メイドとはいきませぬが、
せめてこれくらいは、ね。
[PR]
by trek-yumi | 2009-04-29 17:43

さんどさんど

a0052889_18331170.jpg

ゆうべのお夜食は、ミニアスパラとハムのトーストサンド。

シャキシャキ食感の、春の味。
[PR]
by trek-yumi | 2009-04-11 18:34

さくらさくら

a0052889_209586.jpg

毎日、自転車で通る桜川の交差点に、
見事な桜の木がある。

今年はいつまで見られるかしらん、
雨が降らないといいけど…

さくらの時季は、どうも落ち着かないのは私だけじゃないよね。

花のあるルートを選んで走るのも、この季節の恒例。

a0052889_20101116.jpg

[PR]
by trek-yumi | 2009-04-07 20:16

ろかのごはん

a0052889_15535416.jpg

週末も仕事場で原稿を書いてたので、
きょうが何曜日だっけ?
…って、感覚なんだけど。

〆切の原稿も、ようやく先が見えてきたので、
お昼はちょっとゆっくり、新町のロカへ。

きょうのお昼ごはんは、
「筍の天ぷら、豚肉とごぼうのしぐれ煮、
 ほうれん草と厚揚げの胡麻和え、
 茄子とブロッコリーのサラダ、お漬けもの、
 麩のお味噌汁、分搗きごはん」

いつものことながら、手の込んだ、
そして心のこもった、おいしいごはん。
いただきます……ごちそうさま。


じつはロカの6周年がもうすぐで、
そのお祝いに向けて、
わが亭主が、ロカのテーマソングを毎晩ギターで弾いては歌っていて、
「〜それがロカな魔法 ♪」
っていう歌詞とメロディーが、からだの芯までしみわたってる私。

思わず、ごはん食べながら歌いそうになるけど、
そこはグッとこらえて。

さあ、おいしいごはん食べたことやし、
原稿書き上げちゃうかな。
[PR]
by trek-yumi | 2009-04-06 16:06 | おいしい