<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふっかーつ

a0052889_140564.jpg

先週末、連れ合いが、18日ぶりに退院。
しゃばの初ランチにお寿司が食べたいというので、
病院の帰りに立ち寄った。

いつもより少なめの握りと、天ぷらを頼んで、
ビールもすこし。
病院で浄化されたからだには、わさびが思わぬ利いたそう。

きょうからは、仕事もぼちぼち。
まあ、ゆっくりと、はじめてほしいものだけど。
[PR]
by trek-yumi | 2008-05-27 14:00

ひとりいざかや

a0052889_1435624.jpg

連れ合いの入院が2週間を超え、
独りごはんにも、だいぶ慣れた。

大腸に炎症をおこした連れ合いは、
きょう最終検査の結果が分かり、
癌でないこと、今週末には退院できることが知らされた。
一時はちょこっと覚悟したけど、ほんまにホッとした。

彼の入院中は、仕事も引き継いだけど、
こういうとき、同業は便利ね。
うちは個人商店の八百屋さんみたいなもので、
ふだんはそれぞれの得意先へ分担して野菜を配達してるけど、
片方が具合悪いときは、どっちの分も配達するよ、
って、そういう感じ。

きょうも彼の担当の広報誌の打合わせやら、データの受け渡しやら、
そのあとインテックスでの取材があって、
お昼を食べ損ねてしまった。

取材のあと病院に寄り、
絶食をとかれた連れ合いが、病院の給食をけなげに食べる姿を見て、
「ブロッコリーも食べれるやんか、うちでは食べへんのに」
とか毒づいて、洗濯物の袋を受け取って帰ってきた。

さあ、私もなんか食べよ。
まずは、ビール。
で、タコワサを出し、鶏の肝煮を温めて、
ぬか床からきゅうりとセロリを引っぱり出し…
(オッサンやんか!)

きょうも、独りごはん。
もとい
おうちで独り居酒屋や!
[PR]
by trek-yumi | 2008-05-21 20:59

ひとりごはん  

a0052889_1645520.jpg

連れ合いが絶食治療中のため、ここのところ“独りごはん”。

きょうはリコールのクルマを整備に出しに行き、
ディーラーの近くで、遅い昼食を。

「うらめしや」のお菊さんの食堂を見つけ、迷わず入る。
日替わり定食 550円也
本日のメニューは、もやし炒めでした。
ちょっと贅沢にサバの塩焼きを一皿余分にとって。

いちま〜い、にま〜い…

独りでも、やっぱりごはんは楽しい。
[PR]
by trek-yumi | 2008-05-10 16:14