人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろかのごはん

ろかのごはん_a0052889_15535416.jpg

週末も仕事場で原稿を書いてたので、
きょうが何曜日だっけ?
…って、感覚なんだけど。

〆切の原稿も、ようやく先が見えてきたので、
お昼はちょっとゆっくり、新町のロカへ。

きょうのお昼ごはんは、
「筍の天ぷら、豚肉とごぼうのしぐれ煮、
 ほうれん草と厚揚げの胡麻和え、
 茄子とブロッコリーのサラダ、お漬けもの、
 麩のお味噌汁、分搗きごはん」

いつものことながら、手の込んだ、
そして心のこもった、おいしいごはん。
いただきます……ごちそうさま。


じつはロカの6周年がもうすぐで、
そのお祝いに向けて、
わが亭主が、ロカのテーマソングを毎晩ギターで弾いては歌っていて、
「〜それがロカな魔法 ♪」
っていう歌詞とメロディーが、からだの芯までしみわたってる私。

思わず、ごはん食べながら歌いそうになるけど、
そこはグッとこらえて。

さあ、おいしいごはん食べたことやし、
原稿書き上げちゃうかな。
by trek-yumi | 2009-04-06 16:06 | おいしい
<< さくらさくら ぶるぅ >>