ぎんざ せまい?     06.06.18

a0052889_22292131.jpg

きのうの続き。
もうひとつの偶然というのは、これです。

いつも電話とメールで仕事のやり取りしてる、とある会社に、
東京に行くついでにと、打ち合わせに出かけたのです。
プリントアウトした地図を片手に、目的の場所に行きますと、
な、なんと、その会社の場所にあったのが、これ。


「ン?パウパウ? この名前はどこかで聞いたことが…」
お魚好きのsuisuiちゃんが1時間も遊んじゃうという熱帯魚専門店ではないですかっ! !
な〜んでぇ??
銀座って結構広いと思うんですけど、なんでプランタンのあとがパウパウなの?
suisuiちゃん、きっと私は見えない糸でアナタに導かれているのね(笑)

私はこの日、パウパウの上で打ち合わせだったのですっ。
これからこの会社に電話をするたびに、オサカナちゃんたちが目に浮かぶでしょう。
これって、運命なのかしらん…もちろん店内に入りましたとも。
a0052889_22474020.jpg

‘なんとかキャット’というヒゲのあるオサカナ。
ナマズらしいです。愛嬌のある顔してました。
正面も撮ったけどうまく写せなかった(泣)suisuiちゃんみたいに巧くは撮れましぇん


あ、そうそう、きのうの写真のモスタルダ。
あれはなんぞや?というお問合せがありましたので…
「果物や野菜をシロップで煮、マスタード・エッセンスを加えた
 北イタリア独特の食べ物」
だそうです、説明書きによると。

感想は、また後日に。
[PR]
by trek-yumi | 2006-06-18 22:56
<< くちなし       06.0... もすたるだ   ... >>