もすたるだ       06.06.17

a0052889_16284288.jpg

へろへろで、さっき大阪に帰ってきました〜
ゆうべ茨城で取材して、新宿のホテルに戻ったんが午前1時。
今日は正午に用事をひとつ、そのあとの打合せが6時半まで待たされて、
そこからちゃちゃっと打合わせして、最終すこし前の新幹線で帰阪。

昨日からの雨で革靴が締まって、足が痛くて途中で歩けなくなった。
しかたなく銀座プランタンで、サンダルを買って履き替えた。

そもそも、なんでプランタンへ行ったか。
そ・れ・は…これ!

suisuiさんが以前アップしてた「モスタルダ」
大阪や神戸で探したけど、なくって涙をのんでた。
で、今朝。
午後の空き時間に、銀座に行こう!
あれ?そやけど、銀座のなんて店やった?

思い出されへんから、朝っぱらからsund_gasaちゃんに電話して、
「suisuiさんのブログみて〜」って頼んだら、
速い、速い、電話の向こうですぐに調べてくれて。
よしっ!

ところがプランタン銀座の地下で、輸入食品売り場を探してもない。
売り場の人に聞いても、ない。
親切なスタッフが他の売り場まで調べてくれたけど、ない。
諦めかけたそのとき、さっきのスタッフが向こうから走ってきて
「ありました!」
イタリアのハムなんかを打ってるコーナーに。

ああ、やっと会えた!
suisuiさんが書いてたような試食はしてなかったけど、
あれこれ聞いて、ちょっと辛めのオレンジと、
suisuiさんにならってイチジクのモスタルダを購入。
やったー!

だから、へろへろだけど、踊る心で帰ってきたの。

もうひとつ、今日東京で驚く偶然があったんだけど、
それは、明日のお楽しみ〜。
[PR]
by trek-yumi | 2006-06-17 01:19
<< ぎんざ せまい?     06... とうきょう あめ ... >>