ひとつずつ         06.01.17

きのうの写真の正体は、これ。

コメント書き込んでくれたふたりの回答どおり、「石」
WAKOがブログで石の話してたけど、
私も石をひとつずつ拾ってくる。
きのうのは、だいぶ前のんで、
木津川だったか、日置川だったかの川原の石。
握り具合がちょうどいいので、デスクに置いてときどき握る。
WAKOんちでもらった熊野の石は、家で握ってる。

山のときは、たいがい木っ端を拾う。
右奥のツルツルしたのは、大台ケ原で。
手前の黒っぽいのんは、岡山の星山。
木っ端や流木は握りにくいので、眺めるだけ。

100歳くらいまで生きたら、家じゅうが石や木っ端だらけになるかな。
a0052889_1921958.jpg

その前の「もこもこ」はシュークリームでした。
レ・グランという、チョコケーキのものすごくおいしいお店のシュー。
心斎橋そごうの地下にあるので、スイーツに目がない人は行ってみて。
[PR]
by trek-yumi | 2006-01-17 19:03 | 自然石クラブ
<< めでた         06.... ごろごろ           ... >>