ぐうぜんとりぷる

a0052889_2316473.jpg

思いもよらない場所で、思わぬ人に、
それもなんとなく「会いたいな〜」と思ってる人に、
パタッと出会う。

ということが、ここ3回ほど続いた。

京都取材の帰りに「疲れたし、ビールでも飲みたいなぁ」と
梅田のホテルのエスカレータを降りようとしたら、
「ゆみさん!」と声を掛けられた。
ベビーカーを押して隣のエスカレータを上ってきた女性は、
中学生の頃からわが家に遊びに来てたMちゃん。

この夏に赤ちゃんを産んで、
ずっと「会いたいな〜」と思っていたら、
こんなところで、ばったり!
エスカレータの上りと下りなんて、ちょっと映画みたい。
すぐさま上の階へ取って返して、
一緒にお茶(わたしはビール)を。
babyが可愛くて、彼女もしっかり素敵なママになってたよ。


その3日後、
とあるイベントで知人の着付けをするために
楽屋をうろうろしてたら
「ゆみさん!」と声を掛けられた。
目の前にすっごくきれいな女性が、バッチリメイクで立っている。
舞台メイクのせいで一瞬わからなかったけど、
すぐに、妹みたいに思ってるKちゃんだとわかったよ。

偶然同じイベントで、
バンドのコーラスガールとして出演するのだそうで、
知人の着付けと舞台を終えてから、
彼女たちのステージを満喫。
ウインナーガールズと称する彼女たちは、
とってもかっこよかったよ。


3回目の偶然はその翌日。
通ってる整骨院でベッドに横たわって電気治療を受けてたら、
隣のベッドで聞き覚えのある声が。
「久々にエステに行きたいなぁ」と思ってた
そのエステティシャンのNさんが、初めて来院したとのこと。
もう、こんな場所で、こんな格好で…
って、間仕切りのカーテンを開けて二人で大笑い。

なんだかそういう時って、重なるんだね。
年末はきっといいことがありそう…
[PR]
by trek-yumi | 2011-12-19 23:41
<< はつはる ざんしょおみまい >>